「超高齢社会における企業の消費者対応」

ヒーブ

「超高齢社会における企業の消費者対応ーお客様の声を活かした取り組み33事例ー」ができました。

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一般社団法人日本ヒーブ協議会発行の「超高齢社会における企業の消費者対応ーお客様の声を活かした取り組み33事例ー」ができました。

当社リリアプロジェクトで、編集・制作をさせていただきました。

約10年間学んできたヒーブ視点を、冊子づくりに活かしながら、まとめていくのですが、ヒーブは立ち位置の確認をする点がポイントです。

企業を軸足に置いて、消費者の悩みや、こうであってほしいという期待に寄り添っていく視点。他者の考えを聞いていける企業は、やはり人と同じで、成長していける。

企業人としての認識のもと、自社の商品やサービスをどう改革するのか。お客様ニーズへの取り組みは、果てなく続く命題です。

まだまだ、高齢者の取り組みに対する準備が整っているわけではない、日本の現状。実際にこれから迎える生活や介護の問題を含め、取り組むべき課題はたくさんあります。

つくりながら思ったことは、高齢者の方々が幸せを感じられる日本であってほしい、ということ。

まずはできたてほやほやの冊子ですが、ぜひ、ご一読されませんか。

●購入先:一般社団法人日本ヒーブ協議会  電話:03-6869-0428 

 

PROFILE

岩井 美樹
岩井 美樹販売促進コンサルティング/コピーライター
■my belief
コピーライターとして培った長年のキャリアの中で、企業・団体・地域の販促企画&クリエイティブ制作とともに人脈のネットワークをつくります。
“まちの美・企業の美・ひとの美”、そこに眠る輝く美を見つけ、企業、地域、生活者を結ぶ「ヒーブ視点」を活かした企画提案で、“クリエイティブ力によるブームの創造”を起こし、目標達成に導きます。
培ったファシリテーションスキルにより企業・団体の広報力アップに貢献します。
■my business
クリエイティブ・プロデュース/ウェブ・プロデュース/セールスプロモーション/マーケティング&プランニング
■my career
○福岡市生まれ、糸島市在住○県立城南高等学校、早稲田大学卒業
○早大学生劇団にて演劇活動後、映画監督・マキノ雅弘氏に師事
○1988年、武田鉄矢の兄が経営する広告代理店入社
○1999年、有限会社リリアプロジェクト設立 
◇一社 日本ヒーブ協議会(正会員)、消費者力支援研究所(理事)、一社 福岡デンマーク協会(理事)、一社 福岡青年会議所(特別会員)、市民提案型まちづくり事業審査委員及び行政改革推進委員(福岡県糸島市 )  

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